喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

行ってきました「餃子の王将」 


とうとう念願かなって行ってきました。


そうです、「餃子の王将」へ。


最近TVでよく見ているうちにどうしても行きたくなってしまったのです。


平日の午後一時過ぎ、某埼玉の王将はほぼ満席でした。


噂どおり女性客の姿も多く見られました。


わたしは、キムチチャーハンと餃子


とらさんは、ラーメンとキムチチャーハンと餃子二人前


343.jpg


344.jpg


餃子がおいしかったので、家の近くに「餃子の王将」があったらなー、と


心から思ったわたしでした。


オマケですが、この後近くのショッピングモールでのお買い物途中に、


とらさんは、ステーキチャーハンとやきそば(共にMサイズ)を食べました。


大食い選手権に出ればいいのに・・・


154.jpg
「お留守番のごほうびに帽子はやめて下さい。お菓子希望です」


ハラハラハラハラ、はらドーナッツ 


少し前から気になって気になって仕方のなかったお店にようやく行ってきました。


方向音痴のわたしがバスと電車を乗り継いで乗り継いで、地図を片手にがんばりました。


そのお店とは・・・


DSC00391_convert_20090428175959.jpg
おとうふやさんの豆乳とおからを使って作っている『はらドーナッツ』


                     と


DSC00397_convert_20090428180117.jpg
目の前で魔法のようにいろいろな飴をつくって魅せてくれる『papabubble』


おでかけの間、喜助はおなじみのペットサロンにシャンプーカットをお願いしました。


おかげでわたしはのーんびりお買い物できてルンルン(古い?)


気分よく帰って、喜助を迎えました。


すると、大嫌いなシャンプーに耐えている間に楽しんでいたわたしに対してご立腹の様子の喜助


DSC00405_convert_20090428180237.jpg
「てめーー、おぼえてろよーー」


でも、これからおやつということがわかると急にかわいいフリ


DSC00409_convert_20090428180340.jpg
「どうですか? ボクのバンダナ姿は。
 そろそろ暑くなるのでサマーカットにしてみました。」


DSC00417_convert_20090428180433.jpg


「ドーナッツおいしそうですねぇ。」


DSC00411_convert_20090428180522.jpg
「それじゃあボクは白いのでお願いします。」

BEACH DOG CAFE 

今日も朝から気持ちのいい快晴です。
「我が家が海の近くなら喜助と朝・夕のお散歩に海に行かれるのになぁ。
 あぁ、由比ガ浜で喜助とボーッとしたい・・・」
と、畑を眺めながらため息をついている私です。
私は鎌倉が大好きでよく行くのですが、鎌倉に行くと必ず寄るお店があります。
それは、鎌倉駅近くの若宮大路沿いにある小さな白い建物のTシャツ屋さんで、
名前は「BEACH DOG CAFE」といいます。
店主さんの気分で開店するお店なので、雨の日や寒い季節はお休みが多いようです。
15年近く通って、開店日に当たる確率は20%くらい。
今年の7月に行ったとき、久しぶりに開店日に当たったので嬉しくて泣きそうでした。
ただ、店主さんが病み上がりでちょっぴりやせていたのが心配です。
お身体を大切にして、これからもずーっとお店を続けてほしいです。

033_convert_20080912113436.jpg
大好きなTシャツたち

042_convert_20080912113621.jpg
ボクは洋服が大キライです

