喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

夜のドライブ 


昨晩は久しぶりに夜のドライブに出かけました。

行き先を決めず思いつきで走るドライブです。






「風が気持ちいいですね」


昨晩は都心と反対に向かったので、工場や倉庫が立ち並ぶ暗くて不思議な空間ばかりに出合いました。

喜助さんは途中からずっと寝ていました。

写真を撮ったらこんな顔されました。





フラッシュが眩しかったね。

ごめんね。

でも、またドライブにみんなで行こうね。



* 深夜2時、マクドナルドの明かりの誘惑に負けました。


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


三人家族 


我が家は三人家族です(正確には二人と一匹です)。


そのためか旅先や買い物先でかわいい三人家族を見かけると


ついつい我が家に招待してしまいます。


029_convert_20090326105227.jpg
京都でであった三人家族


033_convert_20090326105317.jpg
こちらはペルーからやってきた手編みの指人形の三人家族


目つきのとても悪い家族ですが、その中ではいちばん優しく見える灰色くんにご注目ください。


034_convert_20090326105411.jpg
まさかペルーの人がシュナウザーをモデルに作ったとは思えませんが


041_convert_20090326105503.jpg
似ていると思いませんか・・・?


でも喜助は似ていると言われることが気にいらないようで(おそらく自分を犬だと思っていない)


ちょっと目を離すと、


039_convert_20090326105748.jpg


038_convert_20090326105702.jpg


灰色くんへのいやがらせなのか、そーっとかじったりしています。

オシャレなみーたろー兄さん 

実家に行ったら、元気オヤジ猫の「みーたろー」が
かわいい襟巻き姿で寝ていました。
秋のオシャレですか・・・

2008.06.19 173

2008.06.19 176

いつも大好きな毛布をくわえているのですが、
しばらくはムリのようです。

2008.06.19 094

早くオシリのケガを治しなさいね。

167.jpg
みーたろー兄さん、お大事にしてください。

わたしたちのこと 2 

今日は私たちのことを簡単に自己紹介します。

とらさん
  30歳代のガンダム・ドラゴンボール・ワンピースとゲームが好きなおっちゃん
  今、ハマっているのはゴルフ
  温泉旅行に行きたいと言うくせに、大浴場には入りたくないと訳のわからないことを言う

さんぼあ
  40歳代の天然(らしい・・・)おばちゃん
  旅行とお笑いとチョコレートと帆布かばんと佐藤浩市が大好き
  最近、喜助にしつこすぎて距離を置かれている(悲しい・・・)

昨日のブログで、ダンナの方が年上だと思った方も多いでしょうが、実は私(さんぼあ)のほうが
ダンナより年上なのです。

私が成人式で振袖を着ている頃、とらさんはブリブリの半ズボン姿の小学生、
アニメの「怪物くん」の主題歌は二人とも違う歌で、
中学校のお別れ遠足が東京ディズニーランドだったとらさんと
相模湖ピクニックランド(今もあるのかしら?)だった私
という具合にかなりのジェネレーションギャップがある二人ですが、今は仲良く暮らしています。

二人の年齢差によるおかしな会話は折々話したいと思います。

153.jpg
あんまり嫌なことや、しつこいことをすると本当の歳を言っちゃうぞ!!

わたしたちのこと 

今日は朝からとってもいいお天気です。
とらさんは実家近くのお祭りの後片付けに行ってしまいました。
わたしは「モヤモヤさまぁ~ず」のビデオを見ながら、秋の旅行のパンフレットをながめています。
喜助は朝からいい子なので、おやつをあげることにしました。
(足元にある小さなねじりぼうみたいのがおやつです)

239.jpg

いつものように

待て!!

あっ、そうだ! この間に簡単な自己紹介をしちゃいましょう。

喜助(きすけ)
 2003年1月3日長崎生まれ  現在5歳8ヶ月
 本当は他のお宅にもらわれていく予定で長崎から出荷されてきましたが、
 到着と同時にドタキャンされてしまい、困っていました。
 それを知った伯母が、シュナウザーを欲しがっていた私たちに連絡をくれ、
 めでたく私たちの家族になりました。
 ドタキャンした方には心からありがとうと言いたいです。喜助を私たちに会わせてくれて。
 名前は、私が大好きな「おじゃる丸」の「黄色いの(キスケ)」からもらいました。
 好きなものは、・・・・・・

ハッ!!

喜助に 待て!! をしていたのを忘れていました。
喜助~、ゴメンネ。

243.jpg
あらあら、あまりのおやつの食べたさにこのような姿に・・・

喜助、ゴメンね。どうぞどうぞ召しあがれ。

わたしたちの自己紹介はまた今度。
喜助のごきげんが直ったら。

